ヒステリックな女性は要注意!男性がドン引きするヒス女の特徴

ついついパートナーに対してイラッとした時、ヒステリックになった経験、ありませんか?

怒っている時って周りが見えなくなってしまいます。でも、ヒステリーを起こしている女性って、男性からすると本当に恐ろしく見えるのです。

パートナーから女性として見られなくなる日が来ないよう、今から少しずつアングリーコントロールができる女性を目指しましょう。


ヒステリックな時にしてしまいがちな行動

あなたがヒステリックになっている時、彼はどんな顔をしてあなたを見ていますか?男性が思わず引いてしまうような、ヒステリーな行動とは。

大きな声を出す

一瞬で火がつき、気が付いたら、相手へ大声で怒鳴っている…これは、ヒステリックの典型的なパターンです。

感情的になって伝えても、あなたが分かってほしいことは、彼に一切伝わりません。

ヒステリックになってしまう人の共通点は、自分が正しいと思いこんでいること。あなたの気持ちを彼に理解してほしい時は、あなたも彼の価値観や考え方を理解することに努めてみてください。

そうすることで、彼もあなたの指摘をすんなりと受け入れてくれるようになりますよ。

電話をかけまくる

彼に怒りをぶちまけようと彼が電話に出るまでかけまくるパターンも、立派なヒステリックな行動の一つ。

男性も怒られると分かっているため、電話に出ることはしないでしょう。

彼が出るまで、何回も何回もかけていると、彼の気持ちも冷めてしまいます。電話に出ないということは、今は2人とも感情的になり、話ができないと彼は判断しているという証拠。

落ち着かないと、具体的な解決策には繋がらないと男性は分かっているのです。

気持ちが落ち着いてから、電話をするように心がけましょう。

物に当たる

怒った時に物に当たってしまう人は、絶対にやめましょう。

彼があなたに怒り、物に当たったらどんな気分ですか?

きっと萎縮してしまうでしょう。それは男性も一緒です。大きな音を立てたり、投げつけたりする女性は、子供っぽく、自分のことしか考えていないように判断されてしまいます。

物に当たることがエスカレートして、男性に手を挙げる女性も中にはいます。

物や人を叩く、蹴る、乱暴に扱うなどの行為は絶対にNGです。何かに当たる前に冷静さを取り戻すよう、心がけましょう。

全部無視する

怒ったら彼から来たLINEも、かかって来た電話も取らない女性は少なくないでしょう。

彼と話したくないというアピールでしょうが、男性からこの態度、結構きついようです。かなり精神的に追い込まれてしまいます。

彼に機嫌を取ってもらうことで自分が優位に立っているように感じるでしょうが、実は真逆。

そうしているうちに、彼の気持ちが離れていってしまい、あなたが泣くはめに…。彼と別れる気がないなら、相手を無視する行為はやめましょう。

怒りを抑える方法!アンガーコントロールしよう

いかがでしょうか?

「私やっちゃってるかも」と当てはまるものは、ありましたか?

当てはまった人は、あなたのためにも自分自身を見直す必要があります。ヒステリックな行動は、恋愛だけでなく周りに相当不愉快な印象を与えてしまうからです。

直したいけど、すぐカッとなってしまう人必見。元ヒステリック女だった筆者の経験を基に、簡単な方法で直す必要をお教えします!

一呼吸するだけで怒りは半減に

カーッとなった後の彼の態度、なんだか冷たくて傷ついたことはありませんか?イラッときても、とりあえずその場では怒らない努力をしてみてください。

時間を置き、怒りが半減したところで、彼に伝えるということが最良の方法。そうすると、ヒステリックになって怒っていた時よりも、彼が反省してくれるだけではなく、優しく謝ってくれるのです。

彼に分かってほしい時こそ、一呼吸して伝えるようしましょう。

自分の価値観を押し付けない

あなたが思っている“当たり前”は、彼にとっての“当たり前”ではないかもしれません。

自分の価値観を押し付ける行為は、あなたも彼も苦しむことになります。

もし、彼が許せない行為をした時は、けなすのではなく、「やめた方がいいと思うけどな。」と優しく教えてあげましょう。そうすることで、彼も素直に受け止めることができます。

相手の価値観が理解できないことが理由で勃発する喧嘩は、平行線になってしまいがち。

ダラダラと同じことで喧嘩してしまうより、あなたが彼より一歩上手になり、柔軟な考え方ができる女性になれたら素敵ですね。

冷静に話し合いを!どんな時も女性でいることを忘れない

“彼の態度が前より冷たい“、”彼が自己中な態度ばかりとる“と、彼に不満を持つ前に、あなたは彼に対して女性らしくいようと努力していますか?

見た目を磨くだけでは、彼を変えることはできません。彼の態度が以前と違うと感じる時は、自分自身の行動を振り返る最大のチャンス!

怒るエネルギーを自分磨きのエネルギーに変換してみてください。

また2人で楽しい時間を過ごすことができますよ!

この記事をシェア

合わせて読みたい

ページ先頭に戻る